福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『かほラーメン嘉隈』嘉穂郡桂川町(野菜の凄さ)

この日は、非豚骨の『ゆぶき』と迷ったが、



こちらのヘルシーな醤油ラーメンを選んだ。



唐揚げも人気の同店だが、今回は我慢して、



名物の「畑からの醤油ラーメン」を単品で。













イメージ 1




畑からの醤油ラーメン 530円



鶏がらや豚骨など、獣系は一切使用されず、



5種類の野菜のエキスを余す事なく抽出し、



秘伝の醤油ダレで、スープの味をまとめる。



















イメージ 2




ラー麦を使った細いちぢれ麺が合わせられ、



スープを綺麗に持ち上げて心地よい喉越し。



あくまでも個人的に、木耳は必要ないので、



次回は最初から抜きにして味わってみたい。



















イメージ 3




野菜と醤油の配合ながらコクが感じられる、



この足し算を編み出した本店は相当に凄い。



















イメージ 4




ナニコレ珍百景!で私も拝見した覚えあり、



それを店主に話したら、倍の笑顔になった♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]