福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『和菜ダイニング とも』古賀市天神5-6-1(新しい呑み屋)

ヨメと娘が、3連休で実家に帰省したので、



羽を伸ばそうと思ったらワンコも置き去り…













イメージ 1




仕方ないので、すぐに帰宅できる呑み屋へ。



店主によれば昨年11月に開店されたとか、



カウンター5席と小上がりに8席程の店内。



















イメージ 2




店主を含め、お客は私より若い方々ばかり、



品書きを見ると、手頃な価格で頼みやすい。



















イメージ 3




鮮度は間違いなく、仕事ぶりも軽快な様子、



















イメージ 4




エリンギと酒盗のバター炒め



酒盗とバターの塩気が上手く足し算される、



茸類のバター炒めは何でこんなに旨いのか。



















イメージ 5




個人的に残念なのは、キープが出来ない事、



代わりに呑み切りデキャンタが用意される。



















イメージ 6




途中、サービス?で出して頂いた雲仙ハム、



…と記憶するが、軽く炒められていい感じ、



簡素ながら手が加えられ肴にはもってこい。



















イメージ 7




若鶏と蓮根の唐揚げ



空きっ腹で呑んだので、焼酎が効いてきた、



蓮根のサクッとした食感が良いアクセント、



この組合わせ、よく考えられていて面白い。



















イメージ 8




揚げたてで柔らかく、肉汁が溢れる唐揚げ、



こんなの当たり前だし、旨いに決まってる。



















イメージ 9




ふっふっふっふっふっ…、記憶が飛んでる、



練り物か豆腐で、3種の具材が巻かれるが、



頼んだ覚えも、食べた覚えも途切れている…






店主さん、色々サービス頂き感謝致します、



〆の麺類もあるので、次回頂きに参ります。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]