福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『和菜ダイニング とも』古賀市天神(ヨメのリクエスト)

若いけど、味のセンスが良い店主が作る料理で、



行く度に、お客が増えてる自宅近所の小料理店。










イメージ 1




ここはキープを置かず、飲みきりのデキャンタ、



そうする事で棚が必要なく、探す手間も省ける。



















イメージ 2



カンパチの脂身が甘く、金目も中トロもまいう~



鯨ベーコンで喜んでたら、娘は不思議そうな顔。



















イメージ 3




若鶏と蓮根の唐揚げは、必ず娘が注文する一皿。



















イメージ 4




同じく、海老とブロッコリーのマヨネーズ和え。



















イメージ 5




旬魚のレアカツ、この日はイッサキが揚げられ、



生で頂ける切り身に、一手間かけたニクイ旨さ♪



















イメージ 6




揚げじゃが煮、皮がパリッと中身はほくほくと、



在り来たりのコメントだが、まんまそんな食感。



















イメージ 7


出し巻き玉子、入刀するとつゆがお皿に滲んで、



果たして、いくつ卵を使っているのか聞き損ね…



















イメージ 8




娘の〆は、だし茶漬けでさらさら~っと平らげ、



















イメージ 9




ヨメは裏メニューの、牛タンカレーを平らげた…



これは作った時だけしか頂けない貴重なカレー、



何でそんなメニューを、お前が知っとうとや…?







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/