福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あずま家』東区大岳(うどんと卵)

日曜日、雨天の予報を頼りにこちらを訪麺した。



雨は客足を鈍らせる、僅かでも売上げに貢献だ。













イメージ 1




正午前、先客はおらずベスポジで女将と話せた!



注文の際、冷たいうどんとかなり迷った中年は…、



















イメージ 2




月見うどん 350円



すめとうどんと玉子だけの、何とも潔い見た目だ。



















イメージ 3




これぞ月見と、改めて認識させられる素晴らしさ。



















イメージ 4




唐揚げ 1皿150円



鶏卵のお供に唐揚げで、親子うどんと洒落てみた。



衣はさくっと、ふわっと柔らかいジューシーな肉質。



















イメージ 5




見事な月である、兎が調子に乗って餅をつきそう…



丼の柄と色合いも、お月見をきちんと後押しする♪


















イメージ 6




すめの鰹出汁が、黄身の味わいを見事に包み込み、



互いを引き立てつつも、しっかりと個性も残す妙技。



















イメージ 7




当然、残しちゃ勿体無くて、こうなってしまう(笑)!



と、後客が入店、カレーうどんとご飯を注文し…、



更に唐揚げと、かしわ握りを1個頼んでいたけど、



かしわ握りとご飯って…、炭水化物の足し算で…、



あっ、



壁に新たに、アビスパの選手のサインが増えてる!



興味のある方は、是非ともお店でご確認願いたい。



















イメージ 8




ややや…、店先にこんな模様の猫が店番してる!



軽~く睨まれたけれど、挨拶には応じてくれた(笑)








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]