福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い(うどんと玉子)

釜玉うどん、片仮名で表記すると「カマタマ」



おカマさんで、竿だけ残して玉がない人を…



素うどんと呼ぶって聞いたことがあるけど?



違ってたらゴメンなさい!













イメージ 1




辛子高菜釜玉うどん 480円



ネギは少し足したけど、こんな感じの配置!



















イメージ 2




刻み海苔がふにゃっている、ちょっと残念。



辛子高菜は優しい辛さ、子供でも大丈夫♪



喉越しを優先して、今回は細麺をチョイス!



















イメージ 3




温度玉子を崩す 、黄身がだらっと流れ出す。



出汁醤油を垂らし、後は一気に混ぜまくるっ!



















イメージ 4




もれなく、こんな感じに出来上がり、頬張る。



玉子が麺に絡みつき、和風カルボナーラ



釜玉と高菜が混ざった、観たまんまのお味。



















イメージ 5










私は尿酸値の関係で、注文できんばってん!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]