福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あずま家』東区大岳 志賀中学校グランド沿い(先週)

3日、福岡国際マラソンで賑わう福岡市内を尻目に…


酔い覚ましも兼ね、車で志賀島に向かう中年ランナー!


以前は、福岡国際の折り返しって雁ノ巣だったような?


いや、奈多だったか海の中道だったか、記憶は曖昧…







イメージ 1



要塞みたいな佇まいだが、居心地よいホームグランド♪












イメージ 2



グランドの出入りは、白く大きな「暖簾」なる扉をくぐる…


グランドの中では、管理人が素敵な笑顔でウェルカム♪


先客は家族連れが2組、私は7番客の背番号をゲッツ。


月見とかなり迷ったけど、一番人気のごぼう天を注文。







んっ?


先客の女性が、私のいる方を指さしているがモテ期か?


いや…、視線はもっと上に向いてるけど…













イメージ 3



ぬぉっ…、アビスパ福岡の選手がサインしてやがるっ!


私ですらサインどころか、ブログしか書けないってのに…


しかも、可愛らしい女将さんの自画像の吹き出しには…


げっ…「 I ♥ AⅤISPA 」…、俺も選手になりたい…(涙)












イメージ 4



ごぼう天うどん 400円


丸く揚げられたごぼう天の姿が、サッカーボールの如く…


おかげで、すめが冷めにくく最後まで熱戦を楽しめる♪












イメージ 5



きんぴらみたいに千切りで、パリパリの揚げ上がりだ。


揚げ立てに軽く塩を振り、勝利のビールで頂きたいっ!












イメージ 6



鰹節が豊かに香り、熱々の麺をしっかりと包み込む。


ここのすめが、私のハートに見事なシュートを決める…


記憶が確かなら、ハットトリックの確率で飲み干してる!













イメージ 7



年末年始休業はご覧の通り、もう1回来れるかなぁ?





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)