福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あずま家』東区大岳 志賀中学校グランド沿い(増税後)

ご無沙汰になっていた、大好きなうどん屋



志賀島方面は、用事で出掛ける事も少なく、



休日に、構えて行かないと疎かになる立地。



少し遅めの時間帯だが、店は結構な客入り。













イメージ 1




4月1日からの、価格改訂の案内が貼られ、



僅かずつだが、価格改訂が実施されていた。



















イメージ 2




月見うどん 390円



相変わらずの、惚れ惚れするような美しさ。



月見とは、すめと麺と黄身が織り成す美学。



















イメージ 3




かしわ握り 100円



これは値上げなし、この日最後のおにぎり。



残念ながら、この日は山葵稲荷も品切れで…



















イメージ 4




白身が熱々のすめで、棚引く雲の如く流れ、



丼の中で、お月見の風情を見事に演出する。

















イメージ 5




力強い鰹節の味わいが、黄身をも凌駕する。



とにかく旨い、麺の食感も間違いなく強い。



全部を絡めると、まさに三位一体の味わい。



その間にも、後客が10人近く入って来て、



女将さんとは挨拶のみ、ちょっと不消化(涙)







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]