福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『壬六うどん』東区蒲田2丁目(久し振りの出来事♪)

月イチぐらいで通っているお気に入りで、



13時過ぎでも客脚が途絶えない人気店。



かしわ飯は敢えて控えて半熟玉子を追加~









イメージ 1




丸天うどん 390円 + 半熟玉子 100円



たっぷりめの万能ねぎが個人的に嬉しい、



と、運んで下さった女性従業員の方から…



女性「間違ってたらすみません、東濃く腹さんですか?」

中年「えっ…、はっ…はいっ!、でもどうして…」

女性「6年ぐらい前から~、たつしもお気に入りでして♪」

中年「あっ…、それはそれは、ありがとう御座いますっ!」



久し振りに、顔バレしてしまったお陰で、



この店ではワルさを働けなくなった…(笑)


















イメージ 2




すめには、鰹節の旨味が程よく滲み出し、



細いながらも弾力的な麺と綺麗に馴染む。


















イメージ 3




蒲鉾や、竹輪のような味わいとは別物で、



噛んだ瞬間に魚の風味が口に広がる丸天。


















イメージ 4




崩すとトロっと黄身が流れる半熟玉子は、



麺と絡めて「月見」の味わいも楽しめる。



勘定の際、店主がわざわざ挨拶に来られ、



丁寧にお礼を言われ、申し訳ない気持ち、



こちらこそ、宜しくお願い申し上げます!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)