福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『資さんうどん』古賀市国道沿い 舞の里交差点角

先週末は、品書きで気になっていた商品で、



細麺と蕎麦で迷ったが、細(さい)麺で注文。













イメージ 1




つくねうどん 500円



無料のとろろ昆布で、すめの旨みを微調整、



つくねの肉汁を滲ませて、完成形の組合せ。



















イメージ 2




丸でなく、油揚げや薩摩揚げにも見えるが、



蒲鉾板の状態に伸ばして焼かれた鶏つくね!



















イメージ 3




細麺と、とろろの繊維を具材に絡み付かせ、



幾重にも交差する味を、楽しみながら完食。



で、今週の遅番の昼食で…



今週末、金曜日らしくスーツ姿の客が多数、



カウンター席の賑わいも、さすがは資さん。













イメージ 4




きつねうどん 400円



勿論、お気に入り細(さい)麺でお願いした。



向かいの年輩女性はごぼう天うどんと共に、



おはぎをデザートとしてペロッと平らげた!



















イメージ 5




じゅんわりと、すめが染み込んだ油揚げが、



三角に刻まれて、2枚重ねで浮かべられる。



















イメージ 6




とろろ昆布の入れ放題は、嬉しいサービス、



だが、ネギが欲しいと思うのは中年の性か。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]