福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『資さんうどん』古賀市国道沿い(さいめん)

昼から勤務だったので、軽めに一杯腹ごしらえ。













イメージ 1




ここの鶏天は、唐揚げみたいに衣がカリカリで、



すめに浸して衣をふやかし、美味しい相乗効果。



















イメージ 2




細めんと書いて「さいめん」と読ませる細い麺、



個人的にお気に入りで喉越しの良さが堪らない。



















イメージ 3




昆布と椎茸が強めのすめだが、おぼろを投入し…



貪欲に、重ね出汁の旨味を欲しがる高血圧中年。






一方、こちらは別の日。



でも、やはり頼んだのは一つ覚えの細めんうどん♪













イメージ 4




基本表情は同じだが、ネギの散り方がワイルド、



前回と、全く同じ席に誘導されたのは偶然か…?



















イメージ 5




ちくわの磯辺揚げ、別皿の追加扱いで170円税込、



長さだけで言えばコスパはウエストに軍配が上がる。



















イメージ 6




向かいの席の男性は、お手洗いに立ったままで、



早々と、お稲荷さんとごぼう天うどんが運ばれ、



こんな提供って、少し融通が利かない物なのか?



★おまけ



斜め前に座っていた、ご高齢の男性客が熱心に、



焼きうどんの旨さを、大声で切々と語っていた。



後から来た客が、それに釣られて注文していた、



引力を、生で目にした貴重な瞬間に立ち会えた!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]