福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い 花見交差点そば

俺コレ!@みおせる先輩の記事で、心引かれる文字…
 
 
 
明太辛子高菜うどん、ラーメンの間違いじゃないのか?
 
 
そう想わせる商品名だが、こりゃ~食ってみたい衝動。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
あったぞ、冬のお勧め期間限定、湯だめが主役だな…
 
 
うどん、細めん、そば 選べます。。。そりゃ嬉しいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
明太辛子高菜うどん(細めん) 390円
 
 
蒲鉾と高菜のシンプルな組み合せ、ネギで野菜増し(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
なんとも不思議な画だ、ラーメン以外で高菜って斬新♪
 
 
ところが、すめに高菜の風味がジュワ~ッと滲んでる…
 
 
一口すすって見事にハマり、冗談抜きにお勧めの味っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
さすがに高菜だけじゃパワーないので、磯辺揚げ追加。
 
 
揚げたて熱々、青海苔の風味が食欲をグイグイ後押し♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
久々に、単純なながら組み合わせの妙にヤラれたぞ…
 
 
福岡人なら思いつきそなコラボだが、これはマジ旨(笑)
 
 
すめに高菜が沈んじゃって、勿体ないから飲み干した。
 
 
まぁ、明太高菜の釜たまも試す予定だが、いゃ参った!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
で、実は今日の昼休みも、コレを食べに出かけた(笑)♪
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今回は贅沢に、烏賊天をトッピングして腹持ちも万全!
 
 
細麺と組み合わせ、まとわり付く辛子高菜を堪能した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
揚げ立てで、激アツの烏賊天は“ふわふわまいう~”
 
 
もちろん、すめと明太辛子高菜の相乗効果も抜群!
 
 
コレ、期間限定じゃなくて定番化できないものか…?
 
 
エストのHPに、要望メール送ったら駄目かなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
とか思っていたら、既に品書きのトッピングに昇格っ!
 
 
やっぱ、ウエスト幹部陣もこの旨さはお墨付きかなぁ?
 
 
騙されたと思って、是非ともお試し頂きたい美味しさ♪
 
 
 
 
 
↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪