福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い 花見交差点角(新レギュラー)

金曜得々うどんの限定だった、たらの天ぷらが遂に…



追加トッピング具材として、品書きにラインナップ。



これまでは、大えび天、いか天、ちくわの磯辺揚げ、



そして丸天が魚介の天ぷらの主軸として担ってきた。



が…、ここに来て、遂に期待の大型新人が登場した…



ここ最近では、明太高菜(いつからか辛子高菜)が、



限定からレギュラーを勝ち取ったのは記憶に新しい。













イメージ 1




たら天そば + 辛子高菜 = 価格失念



消費増税後、少し値上がりしていたので忘れていて、



高菜の風味が滲んだおつゆ、マイブーム継続中~♪



















イメージ 2




ふわっ柔らかい、たらの天ぷらが揚げ立てまいう~♪



別皿で出してもらって、塩だけで頬張ってみたい~



この日は事情がより、うどんでなく蕎麦で頂いたが、



個人的に頼りにしてる、厨房担当の従業員が居らず、



残念ながら、麺がわさわさ絡まり合ってこれは減点。



















イメージ 3




夕方の休憩時間のおやつで、かしわと葉高菜を…、



この高菜の塩加減と、エアリーな握り具合が最高。



が、消費増税には太刀打ちできず10円値上げ(涙)



ぉぅっ…?



ぁゃっ…!



カウンターの上の方が、賑やかしいのは気のせい?



















イメージ 4




17時以降の商品って…、完全に居酒屋メニュ~♪



そっか、夜は飲めるウエストに変身って訳だな…、



酒類でも、魔法のカードで1割引になるとやろか?






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]