福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い 花見交差点角(かしわ)

昼飯時、待つこともなくカウンターの空席に着座し、












イメージ 7




優待券の恩恵を受けるべく、かしわにぎりを注文。



















イメージ 1




品書きの3種類が、通常180円を100円で頂ける。



だが、個人的に好きな葉高菜おにぎりは対象外(涙)


















イメージ 2




明太高菜そば 390円



うどんでしか食った事のない高菜を、そばで試す。



高菜の風味と辛さは、果たしてそばに合うのか…


















イメージ 3




かしわにぎり



私には、おにぎり2個は多いので、初めての注文。



予防策で、そばのトッピングは一切足していない!



お利口さんの旨さで、この辺りはさすがウエスト♪


















イメージ 4




昨年のザル以来だが、こんなにそば細かったっけ?



つゆはいつものウエストだが、印象はかなり別物。


















イメージ 5




相当マイブームだが、これでご飯も食べてみたい。



肝心のそばとの相性は、ちょっと高菜が勝ってる!



合ってないとは言わないが、相性はうどんに軍配。

















イメージ 6




こうなりゃネギを加えて、繊維質の摂取に勤しむ!



少し野蛮な組合わせは、うどん向きって実感した。



そば 390円 + かしわ飯 100円 = 490円也…



更に会員一割引で、441円なら全然OK牧場だゼ







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)