福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

平成25年度 古賀市立古賀中学校 体育会

今年、娘は中学生最後の年を迎えた。



私が観戦する、最初で最後の体育会。













イメージ 1




一年の時、練習中に足の薬指を骨折。



競技にも出られず、当日は休ませた。



昨年は、休みの希望者が重なり断念。



今年は運良く重ならず、天気も良好。



…ってか、晴天が過ぎて汗だく状態。



【戦績】

二人三脚で行う、障害物競争で2位。



竹竿による徒競走タイフーンで優勝♪



とにかく、競技と競技の間隔が長い。



平均一時間待ちで、お昼休みに突入。



















イメージ 2




愛犬も観戦だが、私の膝に居座って、



夏日に耐えながら、舌を出していた…



















イメージ 3




唐揚げがない、でもカミさんに感謝!



娘の友達親子と、昼食をご一緒した。



午後から娘は一種目のみ、3年生の…



クラス対抗全員リレー



結果は微妙だったが、競技の途中に…



最下位だったクラスの子供さん達が、



腐らずに、真剣な眼差しで走る姿に…



思わず涙が出てしまった…。



しかも一時は、半周近くあった差を…



終盤に巻き返し、順位を1つ上げた!



諦めない根性と、一人一人の粘りが、



見事に身を結んだ瞬間、涙が零れた。



直向きな中学生の姿に、素直に感動。



















イメージ 4




私の母校でもある古賀中学校の学舎。



30年前と違い、耐震工事が施され…



親として、再び母校を訪れる事など、



ましてや卒業後、真剣な子供の姿に、



感動を教わる等、考えもしなかった。








さてと、今から…








見事に日焼けした、顔と首と両腕の…








スキンケア…(涙)





(; ̄ェ ̄)