福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~ちゃん』古賀市国道沿い(既に半月!)

みどりの日、勤務だった私は行く先にかなり迷っていた。



祝祭日の飲食店、どこ行っても間違いなく駐車できない。



ならば第二駐車場狙いで、『タロ~ちゃん』へと向かった!













イメージ 1




大正解だった、運良く1台分空いているではないか(笑)♪



店先の駐車場では、停められず右往左往する車だらけ。



一人客などほとんど居らず、家族連れとか団体ばかり…



後客も、6人連れの家族と部活帰りの男子高生9人組!



















イメージ 2




カウンターの窓際で、辛子高菜がかなり辛そうに見える。



実際、古賀市では一番辛いし唐辛子もご覧の通りだ(笑)



















イメージ 3




ラーメン(普通麺) 500円



この店では通常、指定しなければ細麺で提供されるが…



普通麺だと、カタで湯掻かなくても適度な芯が残ってる!



これがスープにお似合いで、機会がある方にはお勧め。



















イメージ 4




どうしたんだい、タロ~ちゃん?



今までより、チャーシューが肉厚になってやしねえかぇ…?



周囲にほどよくタレが滲み、脂身がチュルンと軟らかく…



三枚も浮かんでりゃ、おのずと欲望に駆られるって訳で、



















イメージ 5




タレント石塚英彦氏が考案した、「焼豚 オン ザ ライス♪」



醤油ベースのタレと、脂身の甘さがご飯を包み込んで…



どう考えても旨いに決まってる、更に生卵なら最強だ!



てか、ラーメンよりご飯の旨さを語ってる気がする(笑)♪



( ̄▽ ̄)