福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『タロ~ちゃん』そして『はなちゃん』ラーメン

地元で35年ぐらい営業される意外と老舗、



今春に代替わりされて若い方が店を仕切り、



僅かな変化を感じるが客足は以前のままだ。










イメージ 1




ラーメン 500円



タレつき焼豚が3枚と青ネギが浮かべられ、



焼豚でご飯を巻いて「糖質+肉」で頬張る♪


















イメージ 2




ここは極細と普通の2種類から麺を選べて、



私は常に普通麺を普通のカタさで注文する。


















イメージ 7




因みにこの店には月見ラーメンが存在する…



佐賀ラーメンでは割りと見掛ける商品だが、


















イメージ 8




スープの塩気と黄身の濃厚さが細麺に絡み、



大人のチキンラーメンとでも言っておく(笑)



代替わりされて私なりに感じている事だが、



スープが以前より僅かだが濃くなった様な?



色だけでなく旨味やコクが増した気がする、



あくまでも個人的な解釈であり未確認だが…



で、



タロ~(太郎)ちゃんが来れば…



当然…、

















イメージ 3




はな(花子)ちゃんラーメンも来ないかん!



ここは『タロ~ちゃん』と関係があるのか?



基本のスープが実に似通った味わいだった、



あくまでも個人的な解釈であり未確認だが…


















イメージ 4




黒ワンタン麺 640円ぐらい(忘れた)



一見するとマーブルケーキの様なルックス、



ワンタンの皮かスープなのか微妙な色合い。


















イメージ 5




この画だと豚骨と焼豚とワンタンが分かる、



皮が大きくてちゅるんとしたワンタン達が、



麺とは違った食感でマー油を絡めて頂ける♪


















イメージ 6




麺のカタさは普通でお願いしてこんな感じ、



よく「シコぃ」等と表現される茹で加減で、



確かにスープとの馴染みは申し分ない状態、



太郎と花子、2つの「ちゃん」を堪能した♪