福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~ちゃん』古賀市国道沿い 舞の里交差点角(山の日)

祝祭日も出勤で「山の日」なんて頭になくて、



店の駐車場は満車、もちろん店内も満席状態、



小皿に漬物を盛り、カウンターに腰を降ろす。










イメージ 1




ベテランのオバちゃん以外一新された従業員、



すだれ越しの日射しがイイ感じに発汗を促す。


















イメージ 2




炭水化物と炭水化物、白米に日射しが眩しい、



以前より、僅かながら塩気が増した…やろか?



体格の良い後継者がスープの鍋をかき混ぜる。


















イメージ 3




極細でなく普通の細麺をお願いしたが大正解、



ヤワ麺でスープをしっかりと引き上げて来る!


















イメージ 4




タレの染みた焼豚とご飯を一緒に頬張りつつ、



合間にパリパリッと漬物の歯応えも楽しんだ。



代替わりした影響など微塵にも感じさせない、



但し品書きだけは新たに打ち直しされてた(笑)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)