福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~ちゃん』古賀市国道沿い 舞の里交差点角

この日は気分が『タロ~ちゃん』だった、



理由は単純、気温が高くて発汗も活発で、










イメージ 1




ラーメン 550円



ややややっ!






ベテラン女性従業員は鎮座されているが、



スープを扱っているのは若い男性従業員!


















イメージ 2




盛り付けや淡い豚骨の味わいは健在だし、



焼豚のテリとか葱のフレッシュさも同様♪



一分掛からず運ばれるオペレーションや、



縁に中華麺の名前が刻まれた丼の柄など…



これは代替わりされた事への目くらまし?



私なりにコチラの検証を続けて行く予定。



その翌日、昼から勤務の遅番だったので、



交差点の向かい側の『資さんうどん』で、


















イメージ 3




ごぼう天うどん 420円



私の好きな細麺(さいめん)で注文した、



葱がもう少し多めだと私的には嬉しいが。


















イメージ 4




すすり易い、これは急いでる時に助かる、



おぼろ昆布と共に出汁の旨みも引き上げ、



ごぼう天のざくざく感を思う存分に堪能♪



交差点の向かい合わせにある二つの麺屋、



この先もお世話になる事は間違いないが。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)