福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ〜ちゃん』古賀市(精)

f:id:aosan1968:20220819181711j:image

 

さすがに初盆とは言えラーメン抜きは辛くて、

 

実家から車で7〜8分の『タロ〜ちゃん』へ!

 

アイドルタイムで先客は1名とほぼ貸切り(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220819181738j:image

 

値上がりと共に品書きがリニューアルされて、

 

こればっかりは仕方ないと割り切っているが、

 

ワンタンメンか月見で迷いスタミナを優先し…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220819181832j:image

 

月見(生卵)ラーメン 650円

 

やはり生卵の黄色い存在感たるや群を抜いて、

 

そこから目を離せない爆乳の胸元に匹敵する!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220819181915j:image

 

チャーシューはタレ仕込みの芳ばしいタイプ、

 

薄いが3枚浮かんでいてご飯を巻くとバリ旨♪

 

キクラゲは入っておらずネギたっぷり仕様で、

 

後半は辛子高菜を浮かべて味へんを楽しめる。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220819181950j:image

 

同店のデフォはカタの極細ストレート麺だが、

 

茹で加減はバリカタからヤワまで注文可能で、

 

麺も極細と普通(中細)の2種類から選べて、

 

私は茹で加減も普通、麺の太さも普通で頂く!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220819182027j:image

 

スープは長浜のあっさり系だがしょっぱめで、

 

これが卵黄の力強い味わいと綺麗に融合して、

 

TKGラーメンとしての本領をグイグイ発揮!

 

しょっぱめが幸いして卵とも相性バツグンで、

 

イケナイと思いつつほぼ飲み干してしまった…

 

ひょっとして月見ワンタンとか頼めたのか…?

 

だとしたら迷う必要などなかったが未確認だ。