福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田2丁目(早速リピート♪)







イメージ 1




塩、そして鶏白湯や鶏清湯が大好きな中年。



鶏が濃ゆいと聴かされちゃ~、行きたくなる。













イメージ 2




鶏白湯塩らぁめん(+チャーシュー) 750円



ふっふっふっふ…、基本はいくらだっけぇ~?














イメージ 3




こちらも炒豚以外は、メンマと白髪葱のみ!



スープへの、絶対的な自信があるからこそ。














イメージ 4




うぉ…、白湯は色だけでなく味わいが特濃!



粘度やトロみまではなくとも、唇はベタベタ…






しかも塩気の抑えが絶妙で、身震いクラス。















イメージ 5




美し過ぎる…、火の通り具合がまさに理想♪



ホロッと柔らかく、最小限度の味付けで旨し!



激旨のスープを、ダダダダッと援護射撃する。














イメージ 6




白湯の絡み、滑らかな食感など申し分なし!



前回の青湯と違い、黒胡椒は合わなかった。














イメージ 7




その代わり、柚子胡椒との相性は清湯以上!



参ったなぁ…、本当に褒め言葉しか出ない…

















イメージ 8




早く会いたい、恋愛初期のデートみたいに♪



早急に、つけ麺とモツらぁめん食べなきゃ~







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)