福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(今週は夜)

カミさん夜勤明け、案の定、夕飯は作りたくないと…




イメージ 1



久々に、夜のまるい詣でに出掛け、参道を撮影した。


大将と大女将さん、そして夜の給仕係の女性の3人。


珍しくカウンターはがら空きで、見通しの良い店内っ!











イメージ 2



蒟蒻、玉子、牛すじ肉、いずれもおでんは1つ100円♪


と…、偶然にも若女将さんが用事らしく、私服で登場!


チビさんを抱っこされ、互いに家族参上でビックリ(笑)










イメージ 3



こちらには焼酎がなく、いつも日本酒の熱燗を頂く。


濃すぎないおでんつゆ、コレがきちっと沁みている。










イメージ 4



カミさんのチキンライス、懐かしい食堂のあの味わい♪


若干パラッとしていたが、ケチャップ加減が絶妙(笑)










イメージ 5



娘はチャーシュー麺、かなりの確率でコレを頼んでる。











イメージ 6



さすがに私仕様と違い、ネギの量は控えめ普通盛り。


スープを少し頂くと、僅かに煮詰まった感の夜仕様♪










イメージ 7



大根、餃子巻き、キクラゲ入り薩摩揚げ、お代わり♪


白滝とか餅巾着、がんもどきや厚揚げ等も捨て難い。











イメージ 8



仕方ない、熱燗もお代わりせざるを得ない、罪作り…


なんとなく、小腹が満たされて〆も食わず店を出た。














イメージ 9



ウチのワンコが、店のHPに掲載されていた頃の写真。


イオンモール福津のペット店だが、可愛く撮れている♪





ってのはカモフラージュで…




さすがに、おでんだけじゃ足りなかった私の胃袋は…


日付けの変わる頃、気づけばカップ麺をすすってた…




(T^T)