福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉ラーメン たちかわ』古賀市(麺は飲み物?)

カミさんが夜勤明けで夕飯が面倒らしく、



運転してくれるなら私が支払うと話すと、



待ってましたとばかりに運転してくれた。










イメージ 1




いつも頂く、佐賀牛の切り落としを注文、



ロースとカルビとミノが盛り合わされる。


















イメージ 2




脂っこさを適度にコントロールしながら、



ヨメと娘がアイスクリームで〆てる間に、



チャーシュー抜きでラーメンを注文した。


















イメージ 3




塩豚骨ラーメン 450円



ゴマと紅生姜は最初から盛り付けられる、



個人的にキクラゲすら無くても構わない。


















イメージ 4




細麺の僅かにカタ茹でが実に合っている、



この店は本来、ラーメンで開業された店。


















イメージ 5




ほんのりと甘みを感じるコクのある豚骨、



この『うまかっちゃん』ぽさが堪らない!



昭和48年に創業で既に42年目の老舗、



女将の優しい笑顔に又来たくなる我が家♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)