福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『むらた亭』古賀市青柳 35号線沿い(祝・一周年)

先月18日に、開店一周年を迎えた同店、










イメージ 1




数量限定で替え玉無料券を配布と書かれ、



ダメ元で出向いて、見事に撃沈した中年。



私なりのご祝儀でおにぎりも一緒に注文、



14時過ぎにも関わらず客足も回転よく、



吉川くんが不在だった事がちょっと残念。


















イメージ 2




ラーメン 600円



程よい濃さで、表面に泡が浮かんだ豚骨、



チャーシューとネギだけの潔いルックス。


















イメージ 3




おにぎり 1個80円



嬉しい事に、1個から頼めるおにぎりは、



辛子高菜と頬張ると相性の良さに大満足♪


















イメージ 4




コクがあり、しつこさや脂っこさはなく、



カタでなくとも極細麺にしっかりと絡み、



すいっと飲める豚骨だと改めて認識した。


















イメージ 5




ここ2~3年の古賀市のラーメン事情は、



チェーン店の支店が新規参入するばかり、



地元の人脈を駆使して今後も見守る所存。





↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)