福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『南京ラーメン 黒門』遠賀町島門小学校そば(4ヶ月ぶり!)

平日週休、正午前にも関わらず9人待ち、










イメージ 6




店先10分、釜湯の交換で10分待って、



久しぶりに、極上の一杯と再会を果たす。


















イメージ 1




ラーメン(並)600円



相変わらずの美しさ、とにかく一口啜る、



常に期待を裏切らず、胃袋も歓喜の反応♪


















イメージ 2




おにぎり 1個50円



まだ新米でなかったが沢庵が3枚おまけ、



大蒜醤油を垂らし、我慢できずに頬張る!


















イメージ 3




淡い豚骨のエキスと塩が織りなすスープ、



ついつい後を引く、上品且つ危険な旨さ。


















イメージ 4




チャーシューでおにぎりを巻いてみたり、



どうしてもスープを飲み干してしまう(笑)


















イメージ 5




私にとって充電できるラーメンの代表格、



クモさんと交わす「まいど~」の挨拶も、



心地よく余韻に浸れる気遣いのアイテム♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]