福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『屋台ラーメン』古賀市天神 駅前通り(何ヶ月ぶり?)













イメージ 1




行きつけの居酒屋が主催で二人会を開催。



その後は演者を交えた飲み放題の親睦会、


















イメージ 2




今年の師匠のサイン『一笑懸命』の文字、



酒が入ればゲストだろうがお構いなしで、



大盛り上がりで気付けば皆さん午前様(笑)



ようやく解散となるも私の胃袋は治らず、


















イメージ 3




電光看板の引力に吸い込まれていく中年。


















イメージ 4




ラーメン 500円



入店から注文し、提供まで僅か3分ほど、



無造作に散らされた万能ねぎが絵になる。


















イメージ 5




とにかく素っ気ない、あっさり系の豚骨、



女将の見事な湯切りに安心感すら覚える、



まさに飲んだ後には堪らない後口の良さ。


















イメージ 6




パサぃ煮豚とその下に隠れたキクラゲも、



魔が差して年に二回ぐらい食ってしまう…



翌朝の胸やけも年々辛さを感じる中年(涙)






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)