福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ダーメン屋』糟屋郡粕屋町(記憶の焼き直し)

カレーラーメンを求めて、4~5年ぶりに『博多ダーメン屋』を訪れた。





イメージ 1


駐車場が舗装されてキレイになり、看板も以前より大人しいデザインへ。











イメージ 2


店舗脇にある看板には、スープの種類が羅列され力強くカレーの文字!
おや…っ?、以前はホワイトソースとか酒粕ラーメンもあったような(笑)?











イメージ 3


カレー玉子ダーメン 650円

基本のカレーダーメンは550円で、炒豚とキクラゲが盛り付けられる。
玉子入りは100円増し、輪切りの茹で玉子が鯉のぼりの鱗みたい(笑)











イメージ 4


基本の豚骨スープに、カレー粉を溶かした様な分かりやすくて優しい味。
カレーの色合いが程好く、小さなお子さんでも絶対に気に入りそうだ(笑)


残念ながらサラサラで、ご飯を加えてもカレーとしては楽しめない…(涙)











イメージ 5


おや…、キクラゲが見当たらないのは気のせいか?、まぁとりあえず…
玉子とスープをすくって頂く、これもまたお子さんの好きな味わい(笑)♪

単純に、お子さんが好きって事は大人も好きで、私も例外に漏れない!











イメージ 6


麺はヤワめだが、スープとの絡みは申し分なくスルスルと喉元を過ぎる。
カレーの効かせ方は様々だが、さすがに長年出し続けている味わいだ!



但し…



玉子を追加したのに、キクラゲだけでなく炒豚までも入っていない…(涙)
基本のカレーダーメンには、炒豚とキクラゲが浮かんでいると言うのに…

玉子を追加したのに、他の具財はリセットされて、玉子だけってこと…?











イメージ 7


なんか釈然としないけど、スタンプカードが復活してたので許そう(笑)!











イメージ 8


実は以前のスタンプカードが満タンだが、一時やってなかったモンで…
遂に使える時が来た、何気なくレジで差し出して店員を驚かしてやる!




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)