福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い 花見交差点角(その1)

得うどんの水曜日、12時から勤務なので、



通勤途上の11時、早めの昼食で入店した。



先客1名、カウンターでごぼう天食ってた、



私のすぐ後の客は、かき揚げ丼セット注文。













イメージ 1




磯うどん 390円(通常470円)



三陸産の生わかめとおぼろ昆布、に加えて、



大好物の辛子高菜を盛り付け、繊維質祭り!



















イメージ 2




辛子高菜は90円増し、すめが刺激を増し、



細麺のすき間に絡み合って、ぴりりと旨い。



















イメージ 3




生わかめが、ゴリゴリっと歯応えに存在感、



おぼろ昆布が、じゅわっと出汁を滲ませる。



















イメージ 4




更なる刺激と、繊維質を中央に盛り付けて、



ワイルドな旨さで、細麺を一気に飲み込む!



ふっ…、すでに秋も本番だが…



昼間は暑いし、冷たいのすすっとこ~って、



















イメージ 5




おろしぶっけかそば



この器…、カウンターの幅に合わないデカさ。



















イメージ 6




おろし、葱、山葵と、蕎麦の薬味がバッチリ!



つゆをぶっかけ、天地も左右も掻き混ぜて~♪



















イメージ 7




品も風情も人目も振らず、思いきりすするっ!



蕎麦と揚げ玉の食感が、とっても心地よい~♪



もうちょっと、蕎麦の量が多いと嬉しいけど…



因みに、冷たいうどん終わってるみたいです。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]