福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(お年始2)

年明けの平日週休で、開店前の行列一番客、













イメージ 1




開店時刻にシャッターを上げる店主と挨拶。



















イメージ 2




私の後に、3人組みの男性とカップル1組、



更に単身が2組、ご夫婦が1組で満員御礼。



















イメージ 3




千名そば 570円



丼は、店主が拘って窯元に注文した特注で、



横から見るとV型でなくU型に底が広がり、



見た目より容量があり、スープもたっぷり♪



















イメージ 4




琥珀色のスープは、魚介の風味豊かな味わい、



あご出汁や、干し椎茸などが幾重にも重なり、



刻み玉葱と合さり、醤油の甘味を引き立てる。



















イメージ 5




替え玉は、竹炭の粉を練り込んだ黒い細麺、



歯触りの良さと、滑らかな喉越しにうっとり♪



















イメージ 6




この店の女性客の、替え玉率の高さも納得。



私が店を出る頃には、店先に待ち客が5人、



その内4人が女性って事にも驚かされるが!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]