福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ちゅるるちゅ~ら ラーメン研究所』中間市(退院祝い♪)

偶然にも仕事で、黒崎まで出掛けた帰り道、



久々に、中間市を経由して『ちゅるる』へ。













イメージ 6




FBによれば先週、店主は盲腸で入院され、



金曜日に退院して、徹夜でスープを仕込み、



土・日は頑張って営業したと書かれていた。



この日は平日で、一人で切り盛りされてた、



カウンターに座ると可愛らしいお嬢さんが、



お冷を出しながら、オーダーを尋ねられた。













イメージ 1




あっさり(魚介豚骨)590円













イメージ 2




派手さは無いが、柚子皮がふんわりと香り、



一口すすると、節と魚粉の旨みがグイグイ!



















イメージ 3




シコッとした細麺で、スープを持ち上げる。



焼豚は表面が炙られ、芳ばしい大人の嗜好、



















イメージ 4




驚くほど速攻でサクッと食べ終えてしまい…



優柔不断な私が葛藤と闘っていた背後から、



「すみませ~ん、替え玉くださ~い♪」



と注文する、若い女性客の声に後押しされ、



躊躇は払拭され、声高らかに替え玉を注文!



















イメージ 5




ここの替え玉には、嬉しいサプライズあり、



興味のある方は、是非とも自身でご覧あれ♪



ヨン様の、丁寧な仕事ぶりは健在で一安心。



因みに、可愛らしいお嬢さんは5~6歳で、



店主の事を「カズ兄ちゃん!」と呼んでた、



多分、姪御さんと思われるが愛嬌たっぷり♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]