福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天幻龍』古賀市役所から国道に抜ける通り沿い(祝・退院)

10月11日(日)のお話し。



前回、一周年記念ラーメン狙いで入店し、



一日限定5杯の壁を越えられなかった(涙)










イメージ 1




リベンジで訪れたら店主が入院されてて、



ご覧のように暖簾が、丸く畳まれていた。


















イメージ 2




その間もSNS上でやり取りしていたが、



内緒で入店したのに女将さんにバレてた!



2~3度しか顔を会わせた事はないのに、



流石は客商売だと改めて思い知らされた。


















イメージ 3




あおさラーメン 750円



中央に鎮座するのは白身が茶色ぃ煮玉子、



あおさ海苔がたっぷりと盛り付けられる。


















イメージ 4




説明文の言葉を引用するなら「海魚」系、



干し椎茸が使われているのか僅かな酸味、



あおさが醤油スープに磯香を巻き散らす!



かなり短いちぢれ麺が海苔の繊維と絡み、



啜ると言うより一緒に頬張って頂く感覚。


















イメージ 5




とにかく、海苔好きには堪らない味わい、



可愛らしい従業員さんも拝見出来たけど、



あのお嬢さんって店主夫妻の末っ子さん?


















イメージ 6




ほのぼの感と美味しさを併せて堪能した、



女将さん、お土産まで頂いてすみません♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]