福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(先週の土曜日)

新宮で、イケア渋滞に巻き込まれもたつき



どうにか、残り15分の店内に飛び込んだ。



先客も居なくなり、厨房の真ん前に通され、



手伝いの女性にまかないが振舞われていた。













イメージ 1




私も気になっていたが、店主が口火を切る。



店主 「まだ、値段上げてないんですけど…」



あお 「よく頑張んしゃったと思いますよ…」



店主 「品書きも、そろそろ書き直さないと。」



あお 「確かに、結構くたびれてますね(笑)」



















イメージ 2




ら~めん 480円



この値段で頂けるのも、今回が最後だろう。



木耳抜きで、ネギ多めが私の自動オーダー。



















イメージ 3




つるっとした歯触り、滑らかな喉越しの麺。



最近は、この竹炭麺ばっかり食ってる中年。



















イメージ 4




肩肉のチャーシューは、柔らかく芳ばしい。



この豚骨スープ、ネギとの相性が実に良い。



















イメージ 5




で、替え玉でも竹炭麺をお代わりする中年。



実はこの日、少し早い時間帯の常連客には、



店主から、変り種が振舞われていたらしい。



















イメージ 6




それは次回のお楽しみと、約束を交わして、



昼の営業時間、最後の中年は店を後にした。








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)