福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『和菜ダイニング とも』古賀市天神(ダイジェスト)

イメージ 1




美味しいけどお安い、最近、ご贔屓のお店。









イメージ 2




この日の突き出しは、鮮度の良いごま鯖と、









イメージ 3




店主のお母さんの地元から、直送で届いた、



水菜と呼ばれる野沢菜に似た野菜の塩漬け。









イメージ 4




北海道から直送、肉厚の帆立のバター焼き!、









イメージ 5




アボカドとチーズに、塩昆布を混ぜた一皿。









イメージ 6




味見で二切れほど、銘柄牛の焼肉を頂いた、



サービスにも関わらず、岩塩と山葵までも!



で、先週は家族でお邪魔して…









イメージ 7




小鉢は鯵と鯖のごま和えと、厚揚げ煮浸し、









イメージ 8




イメージ 9




続いて、ヨメの豚足の煮浸しと娘の海鮮丼、









イメージ 10




イメージ 11




他にも、小芋の煮物に蓮根と鶏唐揚げなど、



間違いのない旨さに、あっと言う間に完食!









イメージ 12




私は会社で飲んだ後で、スポンサーのみ(涙)



ヨメと娘も、納得&満足して店を後にした。



…(T。T)