福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』福津市旧道沿い(第2弾)

2019本店限定第2弾と書かれたポップ、



呼び戻しの豚骨スープを使ったちゃんぽん♪


















イメージ 1




トッピングは生卵50円・ネギ100円で、



ポップの下の方に小さな文字で注意書きが…



※においに敏感な方は鼻が曲がりそうになりますのでご注意ください。



僅かな不安は過ぎったが覚悟を決めて注文!


















イメージ 2




豚骨ちゃんぽん 800円 + 生卵 50円


















イメージ 3




生卵は別皿で提供されるので自由度が高く、



生のままロッキーみたいに飲んでも良いし、



鍋焼きみたいに熱々スープに沈めるも善し、



最初っから崩して月見ちゃんぽんでも善し♪


















イメージ 4




獣臭い豚骨だと覚悟した割には食べやすく、



炒め野菜の水分がスープに滲んでいるのか、



調理中は確かに獣臭さが漂っていたのだが、



口にしてみると意外や普通に頂ける味わい♪


















イメージ 5




キャベツ、たまねぎ、もやし、キクラゲに、



豚コマとピンク色した蒲鉾が彩りを添えて、



臭みはほとんど飛んで豚骨の良さが際立ち、



私でも平気でズルズル頂ける味に仕上がる!

















イメージ 6




僅かに固まり掛けたぐらいで生卵を崩せば、



スープに溶け込まず具材や麺に絡みまくり、



男好きするワイルドちゃんぽんが楽しめる!



個人的に生卵を贅沢に2個トッピングして、



溶き卵で表面を覆って玉子とじしてみたい♪



因みに細麺で替え玉も出来るとの事なので、



2杯目をラーメン気分で楽しむ事も出来る、



だがココの辛子高菜は激カラなので要注意…