福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(おやつ時間のジャンク)

カミさんは夜勤明け、娘は夏休みの部活で居ない金曜の昼下がり…
事情もあり、近場で済まそうと選択肢からチョイスしたのがコチラ~♪





イメージ 1


晴れ渡る空、黄色い看板に刻まれる屋号の赤い文字が誇らしげだ!
アイドルタイムの15時半、お客は私を含めて僅か4人でほぼ貸切り。


限定30食の冷麺を尋ねてみるが、残念ながら既に完売との事で…
マイブームの背脂抜き、あっさり味のスープでラーメンを注文した。










イメージ 2


ラーメン 600円

ネギも基本の盛り付けで、スープの熱でヒタヒタにして先に頂いた。
これには理由があり、ちょっと試してみたい組合せの為の準備だ!











イメージ 3


今回は、この炒豚が主役になるので大切に温存しながらネギ完食♪
醤油ダレと豚肉、そして炭水化物としての細麺が丼を守っている~!










イメージ 4


背脂なくとも、このスープには醤油のほのかな甘味が漂っている!
基本のスープと麺を味わい、私が敢行したジャンクとは+紅生姜。










イメージ 5


この容姿、麺が米なら間違いなく「豚丼」を疑似体験できるような…
炒豚と紅生姜、そして細麺とスープをかき混ぜて思いっきり頂くっ!









イメージ 6


単純だが、豚肉と紅生姜に醤油スープと炭水化物はまさに豚丼(笑)
B級だって構わない、この組合せはなかなかバランスが取れてるっ!

これで生卵とか落としたら…イカイカンッ、絶対に旨いハズやん♪
そう言えば、この店のトッピングに生卵がないのって…、何でやろ?


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)