福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『18ラーメン』糟屋郡久山町35号線沿い

パチンコ屋の脇で、以前『萬○ラーメン』のあった所で、250円と書かれる。
他の『萬○』店舗も、同様に看板を掛け代えているらしいが、新たな策略とは?
って言うか、確か『萬○』だったと記憶するが、間違っていたらお知らせあれ。






イメージ 1


券売機で食券を購入しカウンターに座ると、オバちゃんに麺の硬さを聞かれる。
胡椒と紅生姜、それに胡麻すり器とラー油が並び、250円で元が取れるのか?
壁には麺の硬さ以外にも、ネギ・炒豚抜きや脂少なめなど希望に応じるとの事。






イメージ 2


ラーメン 250円

丼は陶器じゃないが、ネギの量や炒豚の寸法などルックス的には250円以上。






イメージ 3


スープをすすってみる、無難な豚骨で私的には少し塩分と脂が多く感じられた。






イメージ 4


早々に、脂がしつこく感じるようになったので、コショウをドバッとブチ込む!






イメージ 5


炒豚も、巻いて煮込まれた手の込んだタイプで、程よく薄味で食感も軟らかい。
ネギは7~8円だろう、炒豚は材料や調理工程を考慮すれば1枚30円として…






イメージ 6


肝心の細麺だが、茹で加減はこんなモンだと思うしスープの水準にも合ってる。
麺も単価は10円弱ぐらいとして、残りの200円でスープと儲けを出すって…




まぁ250円なら上出来だけど、正直リピーターするか否かは微妙ところだ(笑)



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)