福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多らーめん よかろうもん』古賀市35号線沿い(高菜!)

辛子高菜で思いっきりご飯を頂きたくなり、こちらを訪麺した。
店内は5割弱、いつも通りに大将と女将さんの笑顔が迎える♪





イメージ 1


ご飯に辛子高菜を乗っける、ここのは優しい辛さで飯が進む!










イメージ 2


ラーメン 500円、いつも通りに配置された炒豚とネギが良い。
マンネリズムとは、代わり映えしない半面無いと不安になる…









イメージ 3


出てきた段階で、既に部分的に豚骨の膜が張り始めていた。
きな粉みたいに綺麗なベージュ、この日はダシが効いて◎♪









イメージ 4


大ぶりな炒豚、これが2枚で丼の表面を殆ど覆い尽くす程…
この炒豚の脂身を、ご飯に乗っけて頂いたが抜群の旨さだ!
焼肉でいつも思うけど、肉と脂ってどうして白米に合うのか?









イメージ 5


美しいスープには、女性の首筋の如く可憐な細麺が似合う♪
この店には、竹炭を練り込んだ特製の黒い細麺があるので…
肌色のスープと合わせると、セクシーなラーメンの完成だ(笑)








イメージ 6


久し振りに、餃子付きのAセットを頼んだが写真は控えめに。
なぜなら、ここの一口餃子は写真とほぼ同サイズなのだ(笑)
誇大広告はイケない、ちゃんと自分の器を分かっていなきゃ…


いつも通り、勘定を済ませながら大将夫妻と挨拶を交わした。
お二人の笑顔は、食後の余韻をさらに心地よくしてくれる(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)