福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市流交差点そば

月末〆日、保険請求の事務処理と勤怠の管理で、頭ん中ショート寸前…
にも関わらず、月中旬から延期になっていたリスク管理の会議にも出席。
残不足で、利用料が振替えられなかった方への催促文まで書かされて…






イメージ 1


職場から距離を置きたくて、ふらふら~っと引き寄せられる様に辿り着く。
珍しく、店の駐車場には私の車しか停まっておらず、嬉しくて記念撮影だ!
店内は先客が2名出て行って、入れ替わりに私ともう数名が居るだけだ。
今日はご飯が食べたくて、セットを注文してスポーツ新聞を眺めていた…










イメージ 2


ラーメン 500円 

炒豚が、ムーン・アイズのロゴみたいに配置されている、ちょい顔っぽい!









イメージ 3


ご飯 150円

私的には全然辛くないが、辛子高菜で美味しくガンガンかき込んでた(笑)








イメージ 4


素敵な色合いの炒豚、それを優しく包み込むスープと細麺のコントラスト!
大きくスライスされた炒豚、適度な薄さで柔らかく噛みしめる事ができる。
今日の麺はカタでなく、少しヤワめの茹で上がりだったが決して悪くない。






イメージ 5


化調のご指摘を頂いたが、それでも私はこのスープの味わいが大好物…
もちろん飲み干したりしていないが、濃い過ぎず薄過ぎず絶妙な加減で…
辛子高菜はご飯だけで、今日はノーマルのラーメンを最後まで堪能した。


出掛けにわざわざ大将が手を止めて、レジまで出て来て挨拶してくれた。
少しの事なんだけど、やっぱりこう言う心遣いは後味まで良くなるよね~♪



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)