福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺工房 はいど』東区JR吉塚駅前通り(宿題)

箱崎『そば処 湯桶庵』が定休で、移動中に未達の宿題を思い出していた。







イメージ 1


以前ラーメンを食し、かなり好感触だったので再訪麺しようと決めていた。
駅前通りながら、店舗隣の月極めが4台分も確保され車でも訪れやすい。
店内はまばらだが、等間隔で客の出入りがあり良い緊張感が漂っている。









イメージ 2


ちゃんぽん 700円

直径4センチほどの剥きエビが、三日月の如く丼の表面で目立っているっ!
ちゃんぽんとラーメンは3:7ぐらいの割合で、おにぎりセットが人気だった。









イメージ 3


なだらかな傾斜だが、山肌には炒めたキャベツや豚コマなどてんこ盛りっ!
他にも、モヤシ・キクラゲ・人参・練り物など、賑やかな具材が脇を固める♪
キャベツが3センチ角ぐらいで刻まれており、これが意外と食べやすかった。









イメージ 4


スープは醤油豚骨な感じだが、炒められた具材の香りと軽い粘度が特徴。
個人的に薄く切り分けられたイカが柔らかく、食感も味わいも好みだった♪
豚肉やイカの風味もスープに流れ出し、更に熱々だから旨いに決まってる!









イメージ 5


野菜やスープと炒められ、麺にしっかりとスープの旨味が染み込んでいる。
焼けたような香ばしさと、炒められて煮詰まった感のスープで抜群の旨さ!
思わず飲み干したくなる、私にとっては非常に危険なスープの味わいだ…。


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)