福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト 花見店』古賀市旧道沿い(距離的事情)

週明け、10時から会議で13時過ぎまで拘束され、小便も行けず…。
ようやく解放されると、部署から連絡があり電話応対すること5分…。
何とか用を足したものの、残された昼休みは40分しかなかった(涙)






イメージ 1


この店舗まで片道5分、注文してから出て来るまで5分とありがたい。
前回ハマった「葉高菜おにぎり」、今日も絶妙な塩梅で箸休めにグ~!









イメージ 2


イカ天うどん 410円 + 温泉玉子 80円

湯気に混じった鰹の風味、お預け状態だった胃袋を活性化させる!









イメージ 3


イカ天は、縦3cm/横9cmぐらいの大きさで、3枚も浮かんでいる♪
つゆが熱くて火傷しそうになるが、身が柔らかく衣につゆが沁みて…
まずまずの食べ応えで、410円なら十分に納得できるイカ天である。









イメージ 4


温泉玉子が、まるで海原にコソッと身を潜めている海坊主の如くっ!
割るか否かで迷ったが、贅沢に一口でチュルッと頂いてしまった(笑)









イメージ 5


うどん自体は、コシのない軟らかいお年寄りにも優しい茹で上がり。
正直、もう少し私も食感が欲しいと感じるが、博多っぽいって事か?







イメージ 6


つゆも優しい味わいで、一口すすって速攻で一味唐辛子を振った!
程よい刺激が加わって、寒さも手伝って美味しく頂くことが出来た♪
隣に座った方は、冗談抜きに私の5倍ぐらい唐辛子を振っていた…

職場の近所に、チェーン店じゃないうどん屋が開業して欲しい…(涙)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)