福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あずま家』東区大岳 志賀中学校グランドそば(お年始)

一月最後の日曜日、遅めのお年始で訪れた。



開店3分後に到着、駐車場には先客が2台!













イメージ 1




暖簾をくぐると、宅席に1人と座敷に4人。



個人的に、会話を期待していたが…諦めた。



















イメージ 2




月見うどん 350円



丼に注がれた、たっぷりのすめと手打ち麺。



麺打ちこそ外注だが、その歯ごたえは絶品!



天かすと、刻んだネギは別盛りで出される。



















イメージ 3




麺と卵だけの、簡素な見た目が素晴らしい。



白い麺の上に、漂う卵黄こそまさお月さま。



















イメージ 4




磯辺揚げ 150円



そのままでも、すめに浮かべてもご自由に♪



夜だったら、間違いなく肴として頂く(笑)!



















イメージ 5




白身が色づき、崩れた黄身と幻想的な風景。



鰹風味が豊かなすめと高相性で混じり合う。



と、座敷には家族連れが2組みと続々入店。



更に、宅席に座っていた私の周りにも3人…



お年始が、挨拶だけで終わった悲しい中年。



お客が増えた事は、喜ばなきゃならないが、



人気が出ると距離を感じるファン心理なり。



私の身近にも、彼のようなライバルがいる…



らうちた@kazuさん、今年も宜しくです~♪





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]