福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺8ー34』リバーウォーク北九州周辺(2年ぶり)




ならばと車を走らせて、気付けば若戸大橋っ!













イメージ 1




既に14時を過ぎていたが、さすがは土曜日。



相変わらず女将さんの目つきはキラッと鋭い。



先客は、若い夫婦と中年女性がカウンターに。



私が間に座ると、更に女性の一人客が卓席に。



麺屋にも関わらず、女性客の方が多いなんて…



と、隣りの中年女性にワンタン麺が運ばれて、



腹ぺこ中年の、視覚と胃袋をグイッと鷲掴み。



















イメージ 2




鶏白湯醤油ワンタン麺 700円



なかなか賑やかな見た目、ワンタンがデカい。



残念ながら、チャーシューは盛り付けられず。



















イメージ 3




濃く搾られた白湯に、醤油ダレが合わせられ、



互いの甘味が結びつき、細麺にまとわり付く。



















イメージ 4




鶏のスープに、鶏の半熟玉子が彩りも鮮やか。



形は違えど、これぞ正しく麺類の親子丼なり。



















イメージ 5




羽根突きの羽根の如く、大きめの餡が包まれ、



肉の弾力と、皮のちゅるっとした食感の共演。



多分、注文を受けてから餡を包んでいる代物。



やっぱり旨い、鶏の扱いはお手の物って感じ。



ラーメン全てが500円なのも高評価の要因。



ここも定期的に通いたい、しみじみと再認識。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]