福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん屋 一火』古賀市旧道沿い(好きな相性)

サービス券が、今月末で紙クズになってしまう(涙)、



少しでもゴミは減らさないと、エコに貢献できない。













イメージ 1




そんな訳で2度目の入店は、開店直後の一番客。



若者向けのBGMが、少々うるさく感じられる、



この日もう一軒行きたくて、ラーメンのみ注文!



















イメージ 2




入り口脇に、辛くない高菜がセルフで用意され、



ご飯に丁度い味わいだが、今回は我慢した中年。



















イメージ 3




醤油らーめん 580円 + サービス 味付玉子



細い刻み海苔が散らされ、見た目が少し残念…。



湯気と共に、醤油と海苔の香りがじわっと漂う。



















イメージ 4




背脂と醤油の甘味が、口いっぱい広がるスープ。



ガラの風味も加わり、優しく融合している感じ!



子供さんでもすんなり頂ける、そんな味わいだ。



















イメージ 5




前回は感じなかったが、チャーシューが微妙で、



例えるなら、角煮っぽい味付けだが少々濃いめ、



優しいスープ故に、その調和を乱している感じ。



















イメージ 6




あくまで私的な好みだが、やっぱ醤油には半熟。



濃厚な黄身に、醤油が合わさって相性バツグン。



でも…かなり海苔に浸食されて、これまた残念。



まぁサービスだから、文句言っちゃバチあたる。



でも、今回はサービス券を使用したからなのか…



釣銭だけを貰って、サービス券はくれなかった!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]