福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区榎田(唐揚げは我慢!)

水曜の午前中、開店から20分で既に満席、






ご丁寧な挨拶と共に、席に案内してくれた。



食券、お冷、下膳、替玉、誘導、配膳etc…



店主は給仕をこなしても、かなりの腕前だ。













イメージ 1




鷄白湯チャーシュー 800円



本当は、半熟玉子も追加したかったけれど、



駐車場用に100円残しておきたくて我慢。



















イメージ 2




濃厚だが、決してしつこく感じない鷄白湯、



旨味をきちっと引き出す、素敵な搾り加減。



















イメージ 3




鷄チャーシューが7枚、白湯とも相性善し、



これはご飯じゃない、鷄にはやっぱり葱だ。



















イメージ 4




自家製のちぢれ麺に、スープが絡みまくり、



麺が無くなる頃には、スープが減りまくり。



















イメージ 5




気づいたら、いつの間にやら丼は空っぽで…



驚きなのは、飲み干しても全くクドくない。



とにかくお客はひっきりなし、厨房は戦場、



さすがに店主さんも、厨房を手伝い始める。



それでも、お客への目配せは手抜かりなく、



「ありがとう御座います、お疲れ様です!」



と、いつもの声掛けを絶対欠かさない店主。



こちらこそ、ご馳走さまでした♪







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]