福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『屋台ラーメン』古賀市天神 駅前通り(カナブン)

ヨメと娘が、東京スカパラのライヴに行き、



愛犬と取り残された、行く宛のない中年は、



引力に負けて、焼き鳥屋の暖簾をくぐった。



















イメージ 1




この帆立バター、冗談抜きに美味しかった♪



















イメージ 2




勿論、焼き物とかニラ玉とか色々食ってさ、



気付いたら、真冬のカナブンと化していた。



















イメージ 3




夕方~夜中しか営業しない、確信犯的な店、



最寄りの駅から、自宅とは反対方向に歩き、



地元酔っ払いの、隠れ家的な深夜スポット。



実際は、他所の住民に知られていないだけ。



















イメージ 4




入店すると、紅生姜の容器はフタが半開き、



女将は一見すると無愛想だが、たまに笑顔。



















イメージ 5




イイじゃないのぉ~、コレよ~、コレコレ♪



パサパサぃ煮豚と、万能ネギが散らされて、



















イメージ 6




素っ気ない豚骨スープと、実に似合ってる。



飲んだ〆には丁度良い、淡白な口当たりで、



カタ麺を、サクッとズルッとほどなく完食。



















イメージ 7




もちろん、翌朝の胸焼けは覚悟しとりやす…







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]