福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(2枚の金券)

シール40枚達成で、千円分の金券を獲得!













イメージ 1




そんな金券の期限が、先月の28日までで、



先ず一枚は限定30食の旨辛麺を注文した。













イメージ 2




赤いスープ、緑のニラ、2つの半熟玉子と、



これほどまでに見事なラスタカラーを演出。



















イメージ 3




味噌ラーメンの太麺を使ってスープを絡め、



思いっきりすすると、唐辛子が喉を直撃で…



ムセるやら、噴き出すやらで食卓は大惨事。



もちろん、過去の失敗から学んだ教訓だが。



















イメージ 4



で、もう一枚の金券は味噌ラーメンを注文。



背脂抜き、ぽてっとした丼は土鍋のごとく。



















イメージ 5




仄かな酸味を感じながらも、麺を食べ続け、



















イメージ 6




チャーシューやメンマと共に、麺を頬張る。



麺類も粉物の一員だと実感した瞬間だった。



次回より、ゴールドカードでの入店になる、



無料パス獲得まで、果たして何年掛かるか?







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]