福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『資さんうどん』古賀市国道沿い 毎の里交差点角(目玉焼き)

子供の頃から、大好物の素敵な食材:卵、



調理をされると「玉子」と表記されるが、



生で調理されると「卵かけご飯」となる、



勿論「玉子かけご飯」の表記もあるけど。










イメージ 1




焼きうどん 700円



資さんの肉・ごぼう天に続く人気の商品、



焼けたソースの香りが食欲に火を着ける。



















イメージ 2




麗しい、なんと素敵な瞳をしているのか、



そんな瞳で見つめたら惚れてまうやろぉ~



















イメージ 3




目玉を持ち上げて、うどんの上で裏返す、



すぐさま黄身を崩して全体的にかき混ぜ、



















イメージ 4




付属の削り節粉を、余す事なくふり掛け、



間違いない旨さをただただ頬張り続ける。



斜め向かいの男性はご飯セットを注文し、



目玉を起用に持上げてオン・ザ・ライス!



なかなかのテクニックを疲労してくれた。






↓うどんのはなし注文は、コチラからどうぞ~♪
http://ii-kiji.com/udon_no_hanashi