福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『古式切り麦 能古うどん』東区和白旧道沿い(秋の限定)

和白病院での仕事を済ませた腹ぺこ中年、



割引き券があった事を思い出しコチラへ。



今年の秋期限定は、鴨すき焼き風うどん、



他にもとろろご飯とかきのこの天の定食。










イメージ 1




温泉玉子を付けたのは賞賛に値する選択、



ご飯物を迷ったが今回はとりあえず我慢。


















イメージ 2




つけ汁の鴨肉を、崩した温泉玉子に浸し、


















イメージ 3




すき焼き風に頂く事に商品名は由来する。


















イメージ 4




うどんの半分は鴨のつけ汁のままで頂き、


















イメージ 5




半分はつけ汁に浸してから玉子を絡めて、



鴨肉と卵黄の旨みを余す事なく味わった。



月見は勿論、温泉玉子もぶっかけも王道、



だが単につけ汁で使うとは瓢箪から独楽!



しかも勘定の際に新たな割引き券貰った、



幾分か、掲載が増えることをお許しあれ。