福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市 片島交差点角(ほぼ半年ぶり)

私の週休と定休日が重なりかなりのご無沙汰、



雨降りで、この日の屋号は『ひでりに雨。』、










イメージ 1




開店5分前に入店、先客はサラリーマン2人、



挨拶と同時に「並ですね?」と自動オーダー♪


















イメージ 2




並盛り 600円



具材はチャーシューだけの見事な盛りつけで、



黒い受け皿で横からのショットも引き締まる。


















イメージ 3




透明感のあるスープは臭みなども一切皆無で、



一口すすれば豚骨とは思えない繊細な味わい♪


















イメージ 4




シンプルゆえに騙しの効かない仕上がりだが、



常に変わる事なくその味を提供し続ける店主。



そんな彼の美学が店内のあちこちに感じられ、



頂くたびにその旨さに唸らされてしまう中年。


















イメージ 5




店主は最近、うどんも食べ歩いているらしく、



最高のバイブルをお届けする事をお約束した。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)