福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(毎年恒例)

今月に入ってから冷え込みも厳しさを増し、



私の大好きなアノ食材が提供を開始された。


















イメージ 1




職業柄、食中毒などは許されない業種ゆえ、



生や焼き牡蠣を食す事は許されていないが、



きっちり加熱して火が通された物であれば、



許容範囲とされているので有り難い限りだ!


















イメージ 2




かき味噌らー麺 800円



約半年ぶりの再会だが見目麗しいそのお姿…



冬場、ここではかなりこの商品を頂くので、



私が注文した瞬間、店主がニヤッとした(笑)



先ずはスープ、牡蠣の風味が滲んでまいう~



毎年使っているフレーズだが例外に漏れず、



味噌 + 牡蠣 = 土手鍋 の相性で間違い無し。


















イメージ 3




サービス券3枚で頂いた通称サービス餃子、



餡に黒豚の挽肉が使われており程よい肉汁、



酢醤油なしでも美味しく頂ける好物の一皿♪


















イメージ 4




ぷりっとした広島倉橋産牡蠣が全部で6粒、



辛味噌を溶かしスープの刺激をアップして、



ご飯が欲しいのをジッと我慢の子であった!