福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ざうおラーメン』天神長浜店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜、飲んだ後に食べて美味かった思い出のラーメンとして、ベイサイドプレイス博多埠頭にあった『博多一番』を紹介したが、少々美化しすぎた事を反省している。

確かに旨いのは間違えないが、最初に食べたのは本当に飲んだ後だった事は否めず、昨夜も飲みながら投稿文を打っていた事もあって、読み直して一人で少し恥ずかしくなってしまった…(涙)


…で、その投稿で引用した居酒屋『ざうお』プロデュースしている、『ざうおラーメン』を私的に評価させて頂く。
志免店と天神店で食したが、こちらも献血ルーム北天神からほど近く駐車場もあるため、何度かリピーターしている。

微妙~に豚臭い、さっぱりと頂ける味わいである事は間違いないのだが、スープそのままが麺に絡むほどの濃いさはなく、飲んだ後なら成立するが昼飯としてはパンチが足りない…

ネギが青臭く、炒豚も軟らかい物の味付けはいささか乏しくて、長浜スタイルの残念な部分がクローズアップされている…(涙)





って言うか、何年か前に食べた時よりも味が落ちた様に感じた、勿論、私だけの解釈であり皆さんがそう感じるとは限らない。



が、飲んでるとラーメンが食べたくなるのは自然の摂理であり、誘惑と空腹に負けた時に食べたラーメンの味わいって、3~5割増しで美味く感じてしまう物である…、すんまそん(涙)